見栄を張ってしまった

みなさま おはようございます。

 

雨ですね。

昨日 なんとなく寝るのが遅くなり

それでも 朝はいつも通り目覚めてしまい寝不足で後悔している土曜日です。

昨日 見栄を張ってしまった。

自分がちょっとだけお金持ちだ、、みたいな。

ちょっとだけ 見栄を張ってしまった。

 

あぁ。 恥ずかしい。

事実かもしれないんだけど

ほんの ちょっとだけお金もってるねん みたいなこと それをチラ見せするみたいな発言。

 

あーーー取り消したい。

 

聞いた相手は別になんとも思ってないだろうけど ほんとに 恥ずかしい。

 

正直に

誇張でも 卑下でもなく

ありのままを 話せる人になりたい

 

ん?それじゃぁ 別にいいのか。

いや まぁ それでも 別に言う必要のないことは言わなくて言い。

 

少しお金持ちなことが 私のアイデンティティなんだろうな。

それって つまらない人だ。

ほかに誇ることがない時にそうなるんじゃないかな。

それよりも 丁寧に暮らしているとか

快適に暮らしているとか

人を大切にするとか

 

そういうことをアイデンティティとして持っていたいと思う。

 

 

話の流れでありのままを、淡々と言う それくらいならいいけど

聞かれもしないのに言うのはやめよう。

逆に お金がないときに あえて ないとか言うこともやめよう。

事実を淡々と言うのはいいけど 言いふらすみたいなことは 聞き苦しいよ。

 

 

反省終わり。

 

失敗しちゃうこともある。

今日から 気を付けよう。