2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてるだけで幸せ

病気かもしれないって思ったことがあって。 余命数ヵ月かもって思ったら 生きているだけで幸せだって思えた。 地球の緑に感動した。 涼しい風や光に感動した。 もっと 私にかまって もっと ほめて そんなこと 追い求めたってつまんないよ。 余命数ヵ月だった…

足りない病

さて。。。 このところ 足りない病にかかっています。 さて、、どうするか。 素敵な家具をみて こんなの一生買えない。 宝石をみて、こんなの一生買えない。 なんだかもったいないなぁ。 そんなの。 そんなこと言ったらさ 女優にはなれないとか お医者さんに…

おひとりさまでも幸せでいられるか

パートナーと出席する人が多いイベントにひとりで出席すると ちょっと、寂しい。 するとね 怒りっぽくなるんだ。 それはいけない。 格好わるい。 でも なるんだよーーー 幸せだったらまわりの人にやさしくできる。 満足していたらまわりの人にやさしくできる…

大事にしたい

みなさま おはようございます。 うたたねです。 まわりの人を大事にするってむつかしい。 まず 自分のキャパシティがあるから。 睡眠が足りていて 元気でいなくては。 そして なるべく満ち足りていた方がまわりに優しくできる。 やみくもに引き受けるのでは…

見栄を張ってしまった

みなさま おはようございます。 雨ですね。 昨日 なんとなく寝るのが遅くなり それでも 朝はいつも通り目覚めてしまい寝不足で後悔している土曜日です。 昨日 見栄を張ってしまった。 自分がちょっとだけお金持ちだ、、みたいな。 ちょっとだけ 見栄を張って…

離婚して1年

離婚から1年が経ちました。 元夫とは 友人関係のようになりつつあります。 毎日が平和です。 離婚は わるくない。 関係のこじれた夫と 友人になれるきっかけになる場合もあります。 恋人に発展するつもりはもうないけれど 仲良くなり始めた頃の 友達だった…

元気でいてね

息子たちがかわいい。 かわいすぎる。 だーーーーいすき。 だから、元気で幸せでいてほしいよ。 ついうっかり 仕事にかまけたり 片付けたり、手続きとかいろいろあったりで こどもたちの顔をみてないときがあったり イライラしちゃったり。 そしたら やっぱ…

あったかくても

あったかくても だめなときもある。 母に優しくしなきゃ とか 憧れのブランドの服は一生着れないのかな とか ほかほかの春なのに惨めに感じる気分が顔を出す でもね。 知ってる。 40年も生きてると知ってるんだ。 ちょっとしたことで 気分は変わるんだよ。 …

睡眠

おはようございます。 睡眠時感は7時間前後がよいらしいです。 11時に眠って6時に起きる。 できるときと できないときがあるけど 目標です。 15分の運動と組み合わせると 良さそうです。 子どもと一緒に寝て5時に起きるのもよさそうだな。 お肌ぴかぴか 頭…

あたたかな午後

暖かくて気持ちがうきうきしますね。 うきうきにこにこ星人になりそうです。 お天気と平和 悩みがないのは最高です。 ふつうというのは とても素晴らしいことですね。 おひるごはんを買っていまから食べます。 健康にも感謝を😌

春ですね

あたたかな 日曜日 今年は春の花がきれいに感じます。 今まで余裕がなくて見ていなかったのだと思う。 うたたね 40才です。 よろしく。 長男と次男と暮らす シングルマザーです。